ステッチ練習の作品


普通にチェーンステッチの練習をして頂いても構わないのですが、
ちょっと作品になった方が楽しいかと♪

簡単ドレススタンド

図案はなく、チャコペンで長方形(3×1.4㎝)に印を付け、
チェーンステッチ(9~10目を8列くらい)で埋めます。
その後、ドレス型になるようにチェーンステッチを加え、
フレンチノット、コーチング、ボタンホールステッチ等の練習をします。



作り方はこちら
リンク先にも掲載していますが、ドレスに顔手足を付けた子(「ドレスタっ子」と命名)も作ってみました。

ドレスタっ子一覧


ドレススタンドは、いろいろ作ってみました。



図案の要らないグルグル薔薇

図案を描くのが面倒なのよ~という方のために・・
ちょっとこの薔薇タイルを刺繍にした作品をご紹介します。
ば、ばら!?薔薇には見えないというご意見もあるかもわかりませんが・・
タイルの色の濃淡がよく表現できたのでは、と自己満足。
また、タイルと一緒に並べるとより一層可愛い!と
思います(*^。^*)

  

ブログの記事もご覧ください。


実際に刺している写真を順番に並べて、プリントを作ってみました。






さらに簡単にしてみました。






トップページへ戻る

inserted by FC2 system