タイル図案から刺繍作品へ

一時、介護など家の事情でタイルの制作活動を休んでおりました。
タイルを制作する時間は全くとれなかったのですが、手芸なら合間にやれるかな・・・と
自分のオリジナルタイル図案を刺繍で表してみようと少しずつ刺し始めました。

刺繡は本当に一針一針地道な作業ですから何度も諦めかけましたが、
タイル作品と刺繡作品を並べるのが、ちょっと楽しくて♪ いくつか作品が仕上がり
2017年3月に「ターコの刺繍ブログ」を始めました。
(その後、タイル制作も再開したので、「タイルアートと刺繍のブログ」に改名しました)

ブログはこちら



    







トップページへ戻る
作家紹介

ターコ

こんな風に飾っていました。

タイル作りを始める前は、
  人形と、その洋服作りに
 はまっていました。


昔から絵と手芸が大好きで、
油絵は、よく描いていましたし、人形作りも好きでした。
POPライターの仕事に就いていた時期もあります。

服飾専門学校や編み物教室などに通うも卒業に至らず
スペインタイルアート工房での絵付けレッスンは
本当にナイス!で、無事講師資格を取得しました。

もともとタイルや陶器は好きで
タイル絵付けを始める前から家の中にはタイルの鍋敷きや
ポルトガルの手描きのデミタスカップなど数々ありました。
窯を買ってすぐの頃は、その柄を真似して制作したり
自分の人形をモチーフにして作ったりしました。

自宅の屋根裏部屋で
  制作していました。

レースも大好き
カフェカーテンなどから洋服を制作

・昔描いた油絵

自分が手作りした人形をモチーフにタイル作り

・人形作りからタイル作りへ

ミニタイル(7.5×7.5cm)

inserted by FC2 system